ハッスル スタートアップの資金調達はどのように行われるか このシリーズの第1回では、最初のラウンドで何が行われ、創業者がこの段階で何を考慮する必要があるのか、すべての始まりについて説明しました。スタートアップの資金調達は繊細なプロセスであり、さまざまな株主を持つ会社をどのように構成するかは、基礎となるステップです。実際に体験する準備はできていますか?起業家の帽子をかぶって、スタートアップの視点からこのプロセスを探ってみましょう。 graphs_1-02いよいよステルスモードから抜け出す準備が整いましたね。パイプラインのある市場でホットなアイデアを得たあなたは、過去1年間の「ブートストラップ」(マカロニを食べながらQuickBooksで自分の勘定科目をこなすこと)は価値があったと確信しているはずです。 データマーケティングツール 。あなた(フレッドと呼びましょう)とあなたの共同設立者(フランと呼びましょう)は、 データマーケティング とは、あなたの会社を次のレベルに引き上げるために、75万ドルのシードキャピタルを調達する時期が来たと判断したのです。 この段階では、物事はかなり単純です。会社には負債がなく、キャッシュバーンは予測可能 (ただし増加傾向) で、コンセプトと製品のマイルストーンをすでに2つ達成しています。会社の構造としては、皆さんはそれぞれ50万株の普通株を持っており、50%の均等出資に相当します。今のところ、キャップテーブルの項目はこの2つだけです。 キャップテーブルの設定 この言葉を聞いたことがあると思いますが、簡単に言うと、キャップテーブルは、創業者、投資家、従業員、コンサルタントなど、会社のすべての出資者と、各出資者に対応する株式数(株式種類別)の一覧表です。 詳しくは、Glilot Capital PartnersのKobi Samboursky氏による「健全な」キャップテーブルについての非常に価値ある記事をご覧ください。また、TLV PartnersのRona Segevは、熱心な起業家向けに「Cap Table 101 toolbox」を最近発表しています。 新規事業開発 コンサルティングをするのはどうか。 新規事業の事業計画書の書き方 も。 なぜビジネスフレームワークは穴埋め問題化してしまっているのか? データ可視化ツールの導入で満足してはい...
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